鎖国日記

冷え切った場所へ逃げて引きこもりたい93年生まれ

今年もまた

ジャイアンツとベイスターズが激しい3位争いを繰り広げていますが、カープの優勝も決まりまして、贔屓のドラゴンズも断トツの5位で終わりそうです。最下位予想が圧倒的な中で、開幕から出遅れながら5月6月と巻き返して前半戦はよく戦ったと思います。しかし…

人形神社へ

台風が近付いていますが、折角の3連休に直撃しそうですね。週末には大事な用事もあるので、電車が止まらないことを祈るのみです。 9月10日 日曜日のことですが、18きっぷ最終日なのでふらっと今まで行ったことのない和歌山県に行ってきました。 名古屋から大…

秋風

中日の強かった頃は、10月11月まで野球見るのが当たり前で今年の夏(野球シーズン)は長いねーとか冗談で言ってたものですが、近年は随分と早い秋を迎える年が続いております。 怪我人が続出し、層の薄さによる毎年夏場の失速もあり今年も早々と秋を迎えた中日…

TREASURE05X 2017

さて、今年もラグーナ蒲郡での夏フェス、TREASURE05Xに9月2日、3日と2日通しで行ってきました。 初めて夏フェスで一滴の雨も降らず(去年は10分くらい降った)、暑く熱い2日間でした。 1日目 普通に寝坊して昼頃に到着。BAND-MAIDには間に合いたいと思ってたけ…

Animelo Summer Live 2017 後編

前編はこちら Animelo Summer Live 2017 前編 - 鎖国日記 休憩を挟んで後半戦の感想を振り返ろうと思います。公式のセトリはこちら Animelo Summer Live 2017 THE CARD | アニメロサマーライブ2017 トイレ行ってたら後半最初のBプロに間に合わず、トロッコ通…

Animelo Summer Live 2017 前編

夏の甲子園決勝が花咲徳栄の圧勝で決まったりしてる間に8月も最終週になってしまいました。学生最後の夏も終わりが近付いてきて、やる事は放棄して楽しい事をしばらくはしてようと思って毎日生きています。 というわけでタイトルの通りAnimelo Summer Live 2…

晴れたと思ったらゲリラ豪雨になり、そんな日が続いておりますね。 甲子園準決勝の花咲徳栄-東海大菅生は熱い試合でした。花咲徳栄のショートの子のある意味1人舞台でした。東海大菅生も早実下して勝ち上がってきただけあって、1回戦からずっと強い試合を続…

今週とか

デレ福岡から帰ってからは、夏の暑さにもやられて腑抜けた毎日を過ごしていました。そろそろ行きたい所の試験も始まるので、切り替えたいところ。 久しぶりにフォロワーさんの話題でフジファブリックの名前を目にする機会があったので、夏といえばフジファブ…

デレ福岡の感想とか

デレマス福岡2日目行く宣言してから更新が止まってましたが、小倉駅で銃撃されたりした訳ではなく無事に帰ってました。 先に言ってしまうと、あれだけ聴きたい聴いてスッカラカンになりたいと願っていたトラパルは、ありませんでした!!!!しかも前日にセ…

デレ福岡に向けて

こんばんは、今週は履歴書送ったり試験に向けての準備を進めてました。 受かって働く場合に、どこに住むかとか考えながら住宅サイトを回るの楽しいですね。まあ受かれよって話なんですが。面接とか挟んで結果出るのが9月半ばなので、まだ無職候補生な日々が…

佐野さん

中京記念を観に行きました。 5R新馬戦 最後に切った12番人気が2着 福島の新馬戦 サノサンのお陰で万馬券 6〜9R ノリポツン等が続き似た感じで普通に外し続ける。ナムラマルとは。 メイン中京記念 三連複的中http://sp.jra.jp/JRADB/accessS.html ウインガニ…

風吹けばお終い

チャットモンチー 『「風吹けば恋」Music Video』 - YouTube うん百年ぶりにチャットモンチーにハマってる最近。 この頃のえっちゃんに恋してた… しばらく経ち好みが移り変わってちょっと聴かなくなりライブにも行けずにドラム高橋さんが脱退、2人体制での活…

幕張LV

今週は大雨やらなんやらで湿った気分が続いています。学業の方ではトラブってムカついて途中放棄して帰る有様。 タイトルの通り7/9(日)に、ミッドランドスクエアシネマにシンデレラガールズの5thライブツアー幕張公演(のLV)に行ってきました。 E左端とかいう…

冴えてる春アニメ達

夏アニメが始まってますが、主な春アニメの感想とかを忘れないうちに。 優勝 冴えない彼女の育て方♭2年前の1期も見てはいたのですが、2期の、特に中盤以降の破壊力は凄まじかったです。2期になって序盤から感じてた違和感が爆発した6話、コミケの帰り道のシ…

今年も半分終えて

気付けば2017年も折り返しになりました。 下半期は、自分の採用試験やら論文やらで今のような無気力な毎日は送れないと思うと今から戦々恐々としております… 春アニメの方も段々最終話を終えて、感想を書くなどしてみたいものですね 競馬は新馬戦で当てて、…

第58回宝塚記念

結構衝撃的な結果になってしまった、宝塚記念。当然の様に10キタサンブラック本命の自分には、よりにもよって勝ったのが宿敵サトノ軍団の11サトノクラウンだったのもあり悪夢の様な最後でした。 JRAホームページ|データファイル|競走成績データ 5R新馬戦を…

宝塚記念に向けて その2

上半期の総決算、宝塚記念が迫ってきました。 馬券の方は、東西金杯や桜花賞など所々で一発当てることが出来たものの賭け金の配分をミスったり、穴馬当てても軸が飛んだり、川田にやられたりとで収支は…といった感じです。一区切りとして気持ちよく当てて夏…

交流戦を振り返る

6/17 土 女子大生なのでナゴヤドームのGIRL’S SERIESに行ってきました。 試合は中日がうまく逃げ切って連敗を3で止めました。ヒーローは勝ち投手バルデスおじさんと、ベースに当たってラッキーツーベースの木下捕手。ヒーローインタビューのアナがいつもと違…

宝塚記念に向けて

今週末はお休み、来週末の宝塚記念のために色々と蓄える週にします。 さて宝塚記念ですが、事実上キタサンブラック対その他みたいなやや寂しい感じもあります。サトノダイヤモンドもマカヒキもディーマジェスティも、香港勝ったネオリアリズムも出ない。4歳…

いろいろ

そーいえば新馬戦が始まってましたね。 今日の阪神の新馬戦で、コーディエライトとかいう名前の馬が1番人気で、面白がって軸で買ったらなんとか3着に入って3連複取れました。オリックスファンなら名前見ただけで買わなさそう… 今週の重賞はマーメイドステー…

6週連続GⅠを振り返る

タイトルの通り。 4/30 天皇賞(春) 本命 キタサンブラック(1着) 馬券 ○キタサンブラック単勝 × キタサン→サトノダイヤモンド馬単 東京の平場で戸崎狙いで当てた資金でキタサン単勝と世紀の対決を期待して馬単に。結果はキタサンがレコード勝ちの完勝。有馬記…

安田記念 結果

第67回安田記念 結果です。 安田記念 展望 - 鎖国日記 ◎8エアスピネル(5着) ○6レッドファルクス(3着) △7グレーターロンドン(4着) △13ロジチャリス(14着) ▲15イスラボニータ(8着) でした。1着14サトノアラジン2着16ロゴタイプなので当然馬券も何も当たってま…

安田記念 展望

第84回日本ダービーはレイデオロの勝利で幕を閉じました。ドスローの中盤で果敢に上がっていったルメール騎手が神でした。 我が本命スワーヴリチャードは最後レイデオロに迫るも惜しくも2着。内枠を活かした四位騎手の立ち回りは見事で、4角で外に持ち出した…

新年

2017年になりました。 今年は就活とか修論とか考えるのも面倒ですが生きます。

中日ドラゴンズ 2016ファンフェスタ

タイトルの通り、中日ドラゴンズの2016シーズンファンフェスタに行ってきました。 最終戦で抽選に申し込んだら当たりましたw 試合は散々でしたがここで運が残ってました。 グラウンドに入って色々できるのは更に選ばれし人のみなのでスタンド観戦です。 桂と…

今シーズンを振り返る

パシフィックリーグはいつの間にか日本ハムがソフトバンクを逆転し、リーグ優勝を決めました。大谷を最後にピッチャーに戻したハムと、柳田が最後にケガをしてしまったソフトバンクの差が出た気がします。 CSもあるのでまだ分かりませんが、日本ハムは広島に…

聲の形(ネタバレ注意)

映画「聲の形」を観に行ってきました。 西宮硝子ちゃんがひたすらかわいい作品…というわけではなく、虐めなど中々にエグいシーンもあったりしました。観に行く前に原作1巻のみ読んで、ある程度背景を理解してから観たお陰か幾分かはマシでしたけど。 あとは…

君の名は。舞台探訪

たまたま今週末は東京にいて、時間に恵まれたので映画「君の名は。」の舞台に一部ではありますが行ってきました。 あいにくの空模様なのでポスターのようなきれいな青空とはいきませんでした。あと、都内ということもあり人も多かった。またブームがひと段落…

広島優勝!

昨日のことですが、広島東洋カープが25年ぶりの優勝を決めました。おめでとうございます。 カープというと、野球を見始めた頃は弱小球団で万年5位でエースも4番も出て行き、市民球場も汚いイメージで、優勝する日が来るのだろうかと思っていました。中日ドラ…

TREASURE05X 2日目

2日目です。 mon9292.hatenablog.jp 当たり前のように朝起きれず、開幕グッドモーニングアメリカを諦めました。ファイヤーしたかった。 1日目の記事でも触れましたが、2日目は初めて1滴の雨も降らない、自分にとって記念すべき夏フェスになりました。1日目と…