読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎖国日記

冷え切った場所へ逃げて引きこもりたい93年生まれ

TREASURE05X 2日目

2日目です。

mon9292.hatenablog.jp

当たり前のように朝起きれず、開幕グッドモーニングアメリカを諦めました。ファイヤーしたかった。

1日目の記事でも触れましたが、2日目は初めて1滴の雨も降らない、自分にとって記念すべき夏フェスになりました。1日目と同じ感じで振り返ろうと思います。

 

OLDCODEX

オタクなのでやっぱり見た。歓声が黄色い。訓練された女オタク達が強すぎて前方に近付けなかったのがちょい心残り。

 

9mm Parabellum Bullet

ギターの滝がケガしたとのニュースを目にしていたので心配でしたが・・・心配無用でした。やっぱり9mmのライブは毎回ボロボロになるけど楽しいです。中毒になります。

 

BIGMAMA

久々に見た。意外なセトリだったけど後半に行くにつれて前に突っ込めました。こんなに激しいライブだったっけ?

最近聴いて好きになった、weekend magicを生で聴けてよかった。

 

THE BACK HORN

こちらもお久しぶり。かっこいい。とにかくかっこいい。

刃で高まりすぎてタオル投げてごめんなさい。拾ってくれた係員のお兄さんありがとうございました。

 

SHISHAMO

やっと晴れた日に聴けた、君と夏フェス。夏フェスには欠かせないバンドだと思います。

www.youtube.com

 

TOTALFAT

怖いお兄さん達に隠れながらも、夏のトカゲはしっかり聴いてきた。

 

BLUE ENCOUNT

海側ステージのトリ。かなり前のほうで、とにかく激しいライブでした。

リハでロストジンクスを演奏してしまったものの、本編は1曲目のSurvivorが始まった瞬間に自分の中にも会場にも火が点いた感じがしました。後半、DAY×DAYの前のMCでは泣きそうになったりも。何度もサークル突っ込んで巻き込まれてモッシュして叫んで頭の上をダイバーが通過して、何も考えず全てを使い果たしました。大トリのSPYAIRがまだいるのに。序盤のMCでみんなでち○こコールしていたのも忘れるくらいの、熱いライブでした。近くにいた大人しそうな女の子も、大声でち○こ連呼してたなあ。

来年はラストの、もっと光をのときの宣言通り、陸側ステージの大トリに立てるよう応援してます。

www.youtube.com

 

SPYAIR

大トリ。出身が同じで正真正銘の地元バンド。

ブルエンで使い果たして前に行けなかったのが悔やまれますが、ブルエンの途中でSPYAIRのために抜ける人がいるのも頷けるような、圧巻のステージでした。

個人的にタオル回しはSPYAIRが一番好き。曲のテンポ的に回しやすい。

本当に、売れる前から名前を知ってたバンドが、夏フェスで大きなステージでトリを務めているという事実に改めて感動しました。

 

今回パスした中ではWANIMAも、ヨンフェスではかなり楽しかったので次はリベンジしたいですね。SiMも一度くらいは体験してみたいんですけど、生半可な気持ちでいくと死にそうなのでなかなか・・・

 

アンコールが終わり、最後の花火

f:id:mon9292:20160905214522p:plain

 

来年も絶対行きます。出演バンドの皆さん、運営の皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました。一緒に回ってくれた皆さんもありがとうございました。

これを機に、今後も晴れてくれるといいな・・・

f:id:mon9292:20160905214643p:plain