
鎖国日記

冷え切った場所へ逃げて引きこもりたい93年生まれ

広島優勝!

昨日のことですが、広島東洋カープが25年ぶりの優勝を決めました。おめでとうございます。

 

カープというと、野球を見始めた頃は弱小球団で万年5位でエースも4番も出て行き、市民球場も汚いイメージで、優勝する日が来るのだろうかと思っていました。中日ドラゴンズも、強かった頃はカープ戦でかなり貯金していたはずです。

 

それがカープが初のCS、ドラゴンズがBクラスに転落してからは立場がすっかり入れ替わってしまったみたいで… 

まだしばらくは弱い時期が続くと思いますが、今のうちにチームを作り直していつか優勝できる日を待っています。せっかく近くに球団が無い、親会社が新聞なんだからもっと東海地方全体で応援できるようになって欲しい。

 

黒田新井はもちろんですが、梵が胴上げの輪にいたのが嬉しかった。願わくばそこに廣瀬や東出もいて欲しかったですね…