読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎖国日記

冷え切った場所へ逃げて引きこもりたい93年生まれ

突然ですが母親が亡くなりました。10月初めの話ですが。

そこから通夜葬式火葬を経て昨日四十九日の法要を終えました。

10月に入り体の異常で入院し、癌の可能性が高まり、合併症が原因で死ぬまでわずか6日でした。

本来なら今頃親が入院したとネタにしていたんでしょうし、実際入院した時は10日くらいで退院するもんだと思ってましたが、現実は1週間も持ちませんでした。

 

10月1日 入院

10月3日 (おそらく)癌判明&転院

10月6日早朝 容態急変しそのまま

おそらくというのはいろいろ検査している途中に亡くなってしまったので確定診断のつく前でした。

自分は母親よりの子供だったなあと思いつつ、母親のいない実家に何の思い入れも無いので社会人になれたら早々に家を出ようか。それまで家族の振りしつつ一通りの家事をマスターしよう。せめて料理の味付けくらいは再現できるようになりたい。