鎖国日記

冷え切った場所へ逃げて引きこもりたい93年生まれ

安田記念 結果

第67回安田記念 結果です。

安田記念 展望 - 鎖国日記

◎8エアスピネル(5着)

○6レッドファルクス(3着)

△7グレーターロンドン(4着)

△13ロジチャリス(14着)

▲15イスラボニータ(8着)

でした。1着14サトノアラジン2着16ロゴタイプなので当然馬券も何も当たってません。

結果だけ見ると大ハズレですが、レースは不完全燃焼な感じでした。

最初に切った4アンビシャスのポツンに始まり、7グレーターロンドンも出遅れ。16ロゴタイプのハイペース逃げで最後まで持たないと思ったら何故かグレーターロンドンより後ろ、アンビシャスと同じような位置にいる本命エアスピネル。最後直線は8エアスピネル、グレーターロンドン、15イスラボニータが内で詰まり6レッドファルクスは外ぶん回すも伸びた頃には時既に遅し、買った馬たちは掲示板が精一杯でした。

エアスピネル東京新聞杯マイラーズカップがスローに泣かされた格好だったのでハイペースは持ってこいだと思いきや速すぎて後ろに下げてしまいました。決してマイルGⅠでも弱くは無いことは分かったので、秋に得意の京都でGⅠ獲って欲しいものです。

レッドファルクス、グレーターロンドンも普通に強かった。マイルは今後も激戦ですね。

それにしても川田との馬券相性は悪いどころか最悪レベルになってきた。大阪杯ステファノスに続いてここぞでやられた。