鎖国日記

冷え切った場所へ逃げて引きこもりたい93年生まれ

今年も半分終えて

気付けば2017年も折り返しになりました。

下半期は、自分の採用試験やら論文やらで今のような無気力な毎日は送れないと思うと今から戦々恐々としております…

春アニメの方も段々最終話を終えて、感想を書くなどしてみたいものですね

 

競馬は新馬戦で当てて、重賞を外すの繰り返しですw 今日のメインは本命対抗が仲良くドベとブービーに沈む、5頭ボックスが10〜14着を占める等々… 

中京記念ワンアンドオンリーを見に行こうと思っています。

 

さて先日(6/24 宝塚記念の前日)ですが、アイドルマスターシンデレラガールズの5thライブツアー(のLV)に行って参りました。

デレステもすっかりご無沙汰なので、半分くらい知らない曲でしたが(小声)なんやかんやで盛り上がりましたね。

個々の曲の感想は省略しますが、2曲目で「Romantic now」が流れたのはめちゃくちゃ自分の中ではブチ上がりました。ここでUO2本ぶった切って最後UOが尽きた。黒沢ともよさんはマジでエンターテイナーです。

後は「エチュードは1曲だけ」での青木瑠璃子さん始めとしたアダルティなダンスとか、牧野由依さんめちゃくちゃ歌上手かった。

デレステは自分の中では曲よりも、キャラや女性声優さん目当てのコンテンツですが、ライブ映えする曲が多くて楽しかったです。とか言ってる間に福岡公演の現地参戦が決まりました。

今年の夏はデレマス福岡と、毎年行ってるTREASURE05X(夏フェス)の2本で最高の夏にしていきましょう!といったところ。