鎖国日記

冷え切った場所へ逃げて引きこもりたい93年生まれ

Animelo Summer Live 2017 前編

夏の甲子園決勝が花咲徳栄の圧勝で決まったりしてる間に8月も最終週になってしまいました。学生最後の夏も終わりが近付いてきて、やる事は放棄して楽しい事をしばらくはしてようと思って毎日生きています。

 

というわけでタイトルの通りAnimelo Summer Live 2017(さいたまスーパーアリーナ)に行ってきました。

行ったのは3日目です。デレマス福岡のときに次の最高の夏はTREASURE05X、とか言ってたのは無かったことにしましょう。

席はアリーナ、Dブロックの通路側更に後方で後ろにあまり迷惑の掛からない神席!片側いないだけでオタクライブはこうもブチ上がれるのか。

適当に順番に振り返りたいと思います。

 

開演前

SSA着いてから開演までかなり時間あったのでけやき広場でやってたアニクラ的な何かで気分を盛り上げてから。俗に言う厄介集まる場所だけど、自分は気にならないので高まってる厄介見ながら本編に向けて気分を高める。

 

本編

詳しいセトリは公式見てください。特に高まった所をポツポツと述べていきたいと思います。

http://anisama.tv/2017/special/setlist.php

 

LiSA×May’n

誰が出てくるのかなーと思いながら、裏向きのカードが開く演出で出てきたのはLiSAとMay’n。流れたのは「Crossing Field」。この曲が初っ端から流れたこと、通路側オタクの一斉ジャンプの瞬間今日はハシャギまくることになりました。(イキリ)

 

SideM

地味に今回楽しみにしてたのがSideMでした。ゲームやる気は無いですが、アニメもあるし高まる曲多いし。実際生で見てもアニサマということもあり、レギュやコールも緩くアイマスのライブでは出来ない楽しみ方や盛り上がり方でした。これならワンマンもその内行ってみようかと思わせてくれました。UOグルグル推しジャンしてた近くの女オタクは伸びると思います。

 

春奈るな

アニメ「冴えない彼女の育て方」のテーマ2曲で「アイヲウタエ」を挟んだセトリ。加藤恵春奈るなさんを呼び出す演出いいねえ〜となった。

 

水瀬いのり

盛り上げるときに恥ずかしそうに手振ってたのが可愛かった。ヘタクソ家虎マンはもうちょい練習してくれ。

 

奥華子

弾き語りで「ガーネット」来る?と思わせといて流れたのは…お部屋探しマスト…!

ずっこけた後にちゃんとガーネット歌って終了。ちょっとウルっとくる時間でした。

 

小倉唯

Future Strike」→「ハイタッチメモリーズ」→「はにかむー!」の強いセトリで、涙も一瞬で吹っ飛ぶようなセトリ。野郎共の可愛げも無いはにかむーの大合唱とジャンプ、渾身のイエッタイガーもすぐ後ろで決まってて大笑いした。

 

ZAQ

「Alteration」で高まって終わりと思いきや、次に流れたのはこれまた懐かしい中2恋一期のOP「Sparkling Daydream」。それぞれ白黒の衣装を着た内田真礼さんと上坂すみれさんも出てきて、大盛り上がり。サビでみんなでUOグルグルは楽しすぎましたね。テーマソングもあってアニサマのMVPじゃないでしょうか?

 

後編へ続く。