鎖国日記

冷え切った場所へ逃げて引きこもりたい93年生まれ

Animelo Summer Live 2017 後編

前編はこちら

Animelo Summer Live 2017 前編 - 鎖国日記

 

休憩を挟んで後半戦の感想を振り返ろうと思います。公式のセトリはこちら

Animelo Summer Live 2017 THE CARD | アニメロサマーライブ2017

トイレ行ってたら後半最初のBプロに間に合わず、トロッコ通過の関係で席に戻れずスタンドの階段で座って見ることに。座ったことで疲れた足が復活

 

WUG

デレマスのライブで山下七海ちゃんを見てから気になってたWUG。曲の所々でやってた、クルッとスカート派手に揺らしながらする一回転の踊りがかわいかった。

 

内田真礼

ステージ見てて、いつ出てくるのか待ってたら会場の後ろからトロッコで、レスキューしてくれますかーーー???のかけ声と共に田淵作曲の「ギミー・レボリューション」で登場。ここからは全てが優勝というセトリになり、いろいろと記憶が曖昧。

 

TrySail

今年の初めにワンマンツアーにも行ったTrySailですが、この日やったのはそれ以降のアニメタイアップ2曲なので実質初めてのようなセトリ。アドレナリン出てますか〜?(記憶曖昧)からの「adrenaline!!!」、ほんっとうに激しく盛り上がった。この日1番叫んだし何度も何度も飛んで、アドレナリン出まくり!ラスサビ前で少しずつUO折られながら、オレンジに燃えてく光景からラスサビで全てを爆発させるような盛り上がり。いつか夕焼けの時間帯の野外でも聴きたい曲だと思います。TrySailは自分と年も近くて(自分の中では)応援しやすい、盛り上がることのできるグループなので、この先も比較的自由にワイワイできたらと思います。TrySailのライブの感想漁ってるとオタクライブのマナー問題について色々煩い方々も居たりするんですが、自分がライブマナー?について思うこともあるのでなんか日を改めて書けたらいいなと思います。まあ自分は盛り上がれば何でもいい派なんですけど。とにかく3人とも煽り完璧だし、TrySailに関してはレギュとか警察とか気にせず楽しんだもん勝ちだと思う。

 

LiSA

トラセで一旦燃え尽きてたら、「oath sign」のイントロでやられた、と。ここで聴けるとは思わず再び高まり。この曲は中々夏フェス等では聴けないので、ここで嬉しいです。この曲もラスサビ前のUOが少しずつ折られてく光景が、特に似合うなあと思います。ヒーロー→Catch the Momentと今年出た2曲で終わりかな?と思ってたら、大先輩にバトン渡すために、まだまだやれんだろ〜???(記憶曖昧)との煽りから「Rising Hope」。まだトリが残ってるのに脚は攣る酸欠になるで、まあメチャクチャになったわけです。また日曜TREASURE05Xでも楽しませてください。

 

水樹奈々

3日間のトリ、総大将、水樹奈々さん。正直真礼→トラセ→LiSAでフラフラでこの辺でもう完全に感情無くしてたので書くことが無いです。あえて書きませんが、某選手のインタビュー風に言えば覇気でした。

f:id:mon9292:20170901235140j:image

また来年、チケット(と休み)が手に入り戻ってこよう。ということで攣った脚を引きずりながら、翌日18切符でなぜか中央線で帰るみたいなアホなことして脚を悪化させて名古屋に帰りました。

ラストの最高の夏は今週末、TREASURE05X!